2024.09.29 9月下旬、超久々のウトナイ湖でベニマシコ 本日は、超久々のウトナイ湖です。今年の夏は、ちょっと忙しかったり天気が悪かったり、気分がすぐれなかったりで探鳥自体も少なかったのですが、夏はアオバトを見たり、カワセミを見たりで、ウトナイ湖からも足が遠... 北海道でのバードウォッチング